top of page
  • M K

トリニダード・トバゴのカーニバルに参加するならYUMA(ユーマ)が熱い!


2023年のトリニダード・トバゴのカーニバルに参加して、ソカのカーニバルを本場で体験、体感してみよう!

こんにちは!MARIです!今回はYUMAのバンドについてインタビューをしました♫



 

2020年のカーニバルの日程

日程 2022年2月20日(月)21日(火)朝から夜まで(7:00-20:00 頃までですがバンドによって異なります)

カーニバルは2日間ありますが、1週間前くらいからフェスティバルなど様々な場所で開催しています。

 

YUMAって?なんですか?

トリニダード・トバゴのカーニバルのバントの一つで、カーニバルに参加するためには、バンドに参加する必要があります。MAS(マス)と呼ばれるコスチュームを購入することで、参加する権限が与えられます。YUMAは数あるバンドの一つです。


※バンドとはカーニバルの参加者の団体のことを言いますが、参加者が好きなバンドと呼ばれる団体に参加することでカーニバルに参加できます。現地では、どこのバンドに参加するの?など聞かれることが多く、「YUMA」だったり、「Tribe」など自分の参加するバンドの名前を伝えると質問者に理解されます。


※MASとは、サンバの様な煌びやかな衣装のことで、男性と女性それぞれ用意されています。

また、MASを購入すると、カーニバルの参加権利、コスチューム、フリードリンク、ご飯がついています。2023年よりSOCA IN JAPANとYUMAが提携を組んだことにより、日本人が参加しやすいバンドとして今後成長していくでしょう。


 


YUMAインタビュー