• M K

トリニダード・トバゴのカーニバルに参加するならYUMA(ユーマ)が熱い!


2023年のトリニダード・トバゴのカーニバルに参加して、ソカのカーニバルを本場で体験、体感してみよう!

こんにちは!MARIです!今回はYUMAのバンドについてインタビューをしました♫



 

2020年のカーニバルの日程

日程 2022年2月20日(月)21日(火)朝から夜まで(7:00-20:00 頃までですがバンドによって異なります)

カーニバルは2日間ありますが、1週間前くらいからフェスティバルなど様々な場所で開催しています。

 

YUMAって?なんですか?

トリニダード・トバゴのカーニバルのバントの一つで、カーニバルに参加するためには、バンドに参加する必要があります。MAS(マス)と呼ばれるコスチュームを購入することで、参加する権限が与えられます。YUMAは数あるバンドの一つです。


※バンドとはカーニバルの参加者の団体のことを言いますが、参加者が好きなバンドと呼ばれる団体に参加することでカーニバルに参加できます。現地では、どこのバンドに参加するの?など聞かれることが多く、「YUMA」だったり、「Tribe」など自分の参加するバンドの名前を伝えると質問者に理解されます。


※MASとは、サンバの様な煌びやかな衣装のことで、男性と女性それぞれ用意されています。

また、MASを購入すると、カーニバルの参加権利、コスチューム、フリードリンク、ご飯がついています。2023年よりSOCA IN JAPANとYUMAが提携を組んだことにより、日本人が参加しやすいバンドとして今後成長していくでしょう。


 


YUMAインタビュー



2023年のYUMAのコスチュームはどんなコスチューム

YUMAに参加すると、最高品質の息をのむような衣装が保証されます.

世界で最も優れた衣装デザイナーの何人かと協力制作しています。


2023 年のテーマは「 Awakened Treasure 」です。

YUMAのコスチュームを着ることで、誰もが珍しい宝石のように輝きを感じるというようなテーマをになります。


2023年の参加者の輝きを作るために、たくさんの話し合ってきました。皆が楽しむことができる、全体的でまとまりのあるバンドとして、輝けることでしょう。


コスチューム購入URL https://yumavibe.com

値段相場 70000円〜150000円

購入方法 インターネットでクレジット決済



 

YUMAに参加することで提供れるものとは?


ケータリングランチ

→月曜はランチのみ

→火曜は朝食とランチがついています


参加中はずっと飲み放題(20日と21日の両日とも)

→プレミアム ドリンク オプションがついているので、飲み放題です!



今までの朝食やランチはどんなものがあったの?

トリニダードの味と料理です。


YUMAはマスカレードをどのようにケアし、マスカレードが安全であることを確認するためにユマはどのような対策をしていますか?


参加の安全と快適さは私たちの最優先事項ですとしています。


移動式トイレ設備、ローミング救急車、緊急サービス、充電が必要な方のための休憩所、安全であることを保証するために、両日とも精巧なセキュリティがあります


最後に、 日本人の参加希望者にメッセージをお願いします


Y UMA は、すべての年齢層、性別、関係なしに皆様を受け入れています。

YUMAのカーニバル バンドに参加することは、グローバル ムーブメントに参加する体験、経験ができます。


誰もが自由に自分らしくいられるのが、YUMAのバンドになります。私たちが提供する経験、雰囲気、衣装、は比類のないものです.

日本の皆さんを歓迎する準備ができています!!!是非2023年はYUMAで参加して最高の思い出を私たちと一緒に作りましょう!

 

終わりに、

YUMAに参加することで日本人に対して、慣れていることもあり初めてのカーニバルへ参加したい人にとってはおすすめのバンドです! 

値段もここ数年で2万ほど相場が高くなっていますが、その中でもヘッドピースという豪華な髪飾りまで着いての7万円くらいから購入できるので、リーズナブルです。


購入したい人は、是非ホームページをチェックしてみてください


Writer by Mari Torochacha

Picture by YUMA VIBE

Interview by TEAM YUMA FROM TRINIDAD AND TOBAGO