• M K

Ann GミニアルバムChallenger (チャレンジャー)をリリース

2022年7月1日にソロにて初めてのミニアルバムをリリース!



 

Ann G 「 Challengerhttps://withkoji.com/@anng_music Click ↑

上記をクリックするとAnn Gの音楽を視聴できます

 

今回のアルバムのテーマとは?

今回のEPはソロ活動初めてのミニアルバムなので、自分が好きなスタイルで、自分が体験したことをベースに感情を素直に表現することを大切にしていました。日本語と英語を混ぜた歌詞と、ダンスホールのビートにRnBのメロディー。90年代〜2000年の影響が強いのが私の楽曲で伝わるかもしれません。

今回のリリースは3年ぶりのリリースで、プロデューサーのJiNさんとじっくり温めてきた作品になります。

SpotifyやApple Musicなど各配信サイトでぜひ聞いていただけたら嬉しいです。


 


アルバムの制作中での思い出とは?

歌詞を書いてから楽曲がどんどん作品になっていく姿がとても楽しかったです。私が大好きなカリビアンバイブスを身近に感じていただけたら嬉しいです。


今年の夏の予定は

Challengerのミュージックビデオを近日公開予定

8月にはStars On Panと「Fire」のスチールパンバージョンのリリースを控えています。

夏フェスなどで出演調整中ですので、随時インスタグラムなどをチェックしてください


 


Profile アーティスト名: Ann G(アンジー)

Ann G(アンジー)はイタリア系アメリカ人の父と日本人の母を持つ、バイリンガルシンガー。

16歳の時に姉妹ユニット「MiA」でアーティスト活動を始動。

その後ソロアーティストとして2012年からSOCAの発祥地、カリブ海の島国トリニダード・トバゴと日本の架橋をかけるグローバルな活動を開始。【INTERNATIONAL SOCA MONARCH】は世界各国か らトップアーティスト約300組がエントリーし、トーナメント方式でカリブ音楽の頂点を決定するという権威 ある大会。その大会に2014年オーディエンスから絶大な支持を得て初参加にしてベスト11位に入賞という素晴らしい結果を残す。

2022年7月1日ソロ活動で初となるEP「Challenger」をリリース。


Ann G Instagram



writer by Mari Torochacha

Photo by Ann G